私にできる事

2月11日(木)に開設したチャットルームはわりと盛況で、これまでに十人くらいの方々とお話しする事ができました。

お話しを通して未成年の小説を書いている方の執筆環境が整っていない事、小説家を志している小中学生の方がいる事、様々な理由で小説投稿サイトへの作品の投稿をためらっている方がいる事を知りました。

特に、小説家を志している小中学生の方の作品を表現する場の渇望を感じました。

彼ら、彼女らは、スマホやパソコンを持っておらず、チャットルームにニンテンドー3DSでアクセスしています。

彼ら、彼女らはこう言っていました。

「早く小説投稿サイトに投稿できるようになりたいです」

自由に投稿できる私達は恵まれている環境にいるのかもしれません。

小説投稿サイトには毎日続々と新たなアマチュア作家さん達が参加されます。

彼ら、彼女らのキラキラしたエネルギーが注ぎ込まれた作品を読む事ができる日を待ち遠しく思っています。

まだ小説投稿サイトに投稿していない小説家を志している小中学生の方は、小説執筆の基礎を学びたくても学び方がわからない方や、小説投稿サイトがどのようなサイトなのかを知らない方がいます。

そんな彼ら、彼女らに対して何か私ができる事はないだろうかと考えました。

私にできる事、それは、これまでに独自に収集した情報や、小説仲間の方々から教えて頂いた情報をおすそ分けする事ではないかと思い至りました。

今後、ブログの記事を通じて様々な情報を発信していきたいと思います。

ランキング参加中です。
もしよろしければ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

にほんブログ村—–